AKMB’s blog

大体第1,3日曜日更新の暇人ブログ 生きてます

Happy birthday Dear 俺編

f:id:AKMB:20200531215308p:plain


みなさんどうもおはこんおばんでございます。あこまでございます。

みなさんは最近どうお過ごしでしょうか。私は(流行りではない)病に伏せたりレポートを書いたりタイバニ見たり再発したりと波乱の毎日でございました。みなさんはお体を大事にしてね;;

そんなこんなで今日のブログ、スタートです!

 

(ここまで書いて一時間が経過してました。ネタ無しザウルス)

 

今回は私の今回20回目の誕生日(本邦初公開情報)というわけで、息抜き(手抜きともいう)ブログです。

 

ありがたいことに今日の6月1日が誕生日なのですが、もう31日時点でブラスタのジュンブライベ予告、新規パーシヴァルなど最高で最悪な誕生日の気配ビンビンです。推しの供給で死ぬ誕生日とは。

6月といえばジューンブライドに梅雨にと要素が盛りだくさんです。祝日はないのにね。私の友人や芸能人、ついでにキャラなど6月誕生日の人をよく見ますが、統計的にみると4月とかのが多いんですよね。6月生まれは6月生まれと惹かれあうのか……?スタンド使いかもしれん。

 

と、くだらない話はこのへんにしておいて。今日はこれからの方針的な、メモみたいなそれを書いていくよ。人に読ませるもんじゃないね。(でも書いちゃう)

 

つまるところの話、ブログ書くの楽しくなってきたから無理なくいろいろやっていきたいと思ってます。

何で楽しくなってきたか言うと、最近文字を書くことにはまってきたからなのです。私と紙かパソコンかスマホがあればすぐできることもあり、最近の暇つぶしやストレス解消はもっぱらこれらです。それに大学の方もリモート授業ということもあり、レポートや感想文等を書く機会が増えたのもあります。

そのハマっている文字書きの定義は

  • 日記のように思ったことや好きなことを書くこと(つまりここ)
  • 創作など無い話を書くこと
  • 議題に沿って考察などをしてそれを書くこと

 という感じ。

余談 ここまで便宜上書くと表記してますが、正しくいうとほぼ打ってます。時代の流れだね。

 

創作は設定や話の流れなど考えアウトプットするのがとても楽しいのですが、全体を見ればこま切れの寄せ集めみたいな感じです。いつかは公開してみたいのですが、不安だったりアレだったりとまだ道は遠そうです。世の中の創作家さんはすごいっすよね、尊敬です。

これまた余談 友人も創作公開してて素直にすげぇと思ってます。みんな読んでね!URLは許可もらったら

そしてブログは、現時点では好きなものを紹介するという方面で書いています。自分の好きなものの同志と交流したり、知らない人でも興味を持ってもらえたらの気持ちです。正直に言うと、三つのうちの一番下のようなもっと自我を出した考察記事なども出していきたいと思ってますが、今までびびって出せずにいました。

 

20歳という節目、その大衆にむけた変なビビりを克服するために活動していきたいな~と思っています。

 

そんなこんなで、自分のステップアップやら思考のブラッシュアップやらでここを使うことも増えるかもしれませんが、基本は変わりません。

好きなものを知ってもらって、みんなの好きなものを知る。そしてちょっと私のことを知ってもらう(?)。そんな風にここを使っていきたいです。

なので、皆様どうかこれからもよろしくお願いします。

 

今回はこんなところで終了です。次回は有言実行のオタクになろうと思ってます。
ではまた次回です!さいなら~